スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藍色工房 和三盆洗顔石けん「ふわり」

藍色工房ファンサイト応援中

今はこんな気分 今はこんな気分
【藍色工房】和三盆石けん「ふわり」・60g 化粧箱入り(洗顔用) 無香料

藍色工房は、徳島県特有の無農薬栽培の藍と瀬戸内特有の乾いた空気で、
じっくり時間をかけ、藍の洗顔石鹸を毎日手作りしています。

藍染め石けんが有名のようですが今回は、
保湿にすぐれたシアバターとオリーブ油をたっぷり配合した、
乾燥肌用洗顔石けん和三盆石けん「ふわり」です。

サトウキビが原料の高級和菓子用の和三盆も配合されています。

手づくりされているとのことですが、真空パック包装なので、
酸化もしにくそう。

今はこんな気分 今はこんな気分
素朴な風合いで、手作り石けん特有のしっとり感が
濡れていないのにあります。

私も一人暮らしをしていた頃は、
手作り石けんにはまり、石けんを手づくりしていました。
もちろん、こんなにキレイには作れませんでしたが。。。
ですので、手間と時間がかかるのはよく分かります。

手づくり石けん特有のグリセリンが使用すると出てきて、
溶けやすい面があるので、浴室に置きっぱなしは避けたほうが
よいと思います。

柔らかい泡立ち、それからクリーミーさがあり、
しっとりとした洗い上がりなので、乾燥の気になる今の時期でも
肌のカサツキを気にせずに使用できました。

手づくりの風合い・よさがありつつ、真空パック包装で
新鮮さ・清潔感がある点が良いです。

この和三盆石けんシリーズは、こちらの「ふわり」の他に
和三盆糖・椿油・小豆の素材がマーブル模様になっている「さらり」と
豆乳とアーモンドオイルが配合された「ゆるり」(どちらも無香料)
の3種類があります。


今はこんな気分
NHK教育 グラン・ジュテ~私が跳んだ日~という番組で
こちらの藍色工房さんが紹介されたDVDも観ました。

藍染めの手作り石けんのお店を開かれるまでがえがかれていました。
ちゃんと手作りされているんだなーーと感じました。

藍染め石けんはラベンダー系の香りもするそうです。
石けんが藍色をしているんです。
とても珍しい。

自社農園で無農薬栽培されている藍が配合された藍染め石けんも
使ってみたいです



FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押ししてくださると励みになります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ズイカ
FC2ブログへようこそ!

コメント&TBは承認後の公開になります。
いかがわしい内容・宣伝目的・悪意のあるTBは、コチラの判断で削除させていただきます。
ご了承下さいますよう宜しくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 ポチっと一押ししてくださると励みになります!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。